西渕工務店通信

ホームページ

2010年 08月 19日 (木)

 
当ホームページの管理を徐々に引き継いでいっております。
Dream weaverっていうソフトを使ってますが、初心者のためかなり試行錯誤しております。
今日は、どうにかこうにか施工状況の、
「笑顔いっぱいニコニコわがや」「和美の住まひ」「北井門の家」を更新しました。
そのあと夕方、竹ちゃんに現場に連れて行ってもらいました。
写真は、早々にアップする予定の「シフクノイエ」。
8/7に上棟日記を上げたおうちです。
既に屋根が葺かれていました。
今回はガルバです。
ガルバリウム鋼板。
簡単に言うと金属の板です。
アルミとか亜鉛いろんな金属を混ぜている合金というやつです。
瓦よりもモダンで軽やかな印象になります。
その後「心の和む家(仮)」にてダイちゃんに会ったので、技能五輪の話をしました。(8/17の日記参照)
なんと、おとといは23時まで残ってやっていたとのこと!
まあダイちゃん!本気!!!


TOP