西渕工務店通信

曖昧模糊

2010年 09月 03日 (金)

あんまり需要のないシリーズ。
内子の素敵スポットご紹介。
第2弾。

元・歯医者さんです。
この擬洋風感がなんとも言えずたまりません。

そんでもって、玄関先に植えられているのは松。
クリスマス時期はライトアップされています。
松のライトアップはなかなか・・・・・・・
裏はアパートになっております。
昔集団登校の班で、1年生の子が住んでたので入ったことがあるのですが、っていうか遊び場になってたような?記憶が曖昧ですが。
中の縮尺がミニマムな感じでとてもいい感じです。
今はもう勝手に入ると犯罪になってしまいそうな気がしますが。
いや、なるのか。
特に屋上が素敵だった記憶があるんですよ。
すっごい手すりが低い。
そんな曖昧な感じでお届けしております。
あと、昔よくなんだかんだの行事で行っていた公民館は既になくなりました。
新しい幼稚園が出来つつあります。
壊されることを知らなかったので、気付いたときにはなかったという。
悲しいことです。
中学校もいまや建て替わっております。
弊社も工事に参加しておりましたが。
中学校は壊される前に遊びに行きました。
中学校が新しくなる前、社長が中学生の時に新築だったらしいのですが、そのとき既に結露がひどかったとか。
私のときはテスト中に天井の板がぼろぼろ落ちてきて、雨漏りしてました。
建て替わってよかったね。


TOP