西渕工務店通信

飲んでも飲まれない人たち

2010年 09月 06日 (月)

先週の土曜日は月に一度の大工さんのたのもしです。
たのもしという名の飲み会が田舎にはあるんですよ。
散々、言ってますが弊社大工 めちゃくちゃ飲みます。
高知の酒飲み達と互角に張り合っただとか、松山の人が一緒に飲んでびっくりしてたとか。
そんな逸話があるとかないとか。
私もずっとビール飲んでてへべれけでした。
もう写真が全てぶれております。

棟梁の松ちゃんと辰ちゃん。
ちなみに加工場で飲みます。
後ろに木材の山が。
宴もたけなわ、みんなすっかり出来上がった中で、
ダイちゃんが気になるのは技能五輪のこと。
うんうん悩む(?)、隣で、先輩である松ちゃんが立ち上がった!



シャッターチャンスを作っていただきました。
インターネットに載せろと仰っておりましたが、こんな感じでいいでしょうか。
後ろのふたりの感じから察してください!
さあ、ただいま正に背後ではまたみんながうんうん言ってます。
その話はまた次回。


TOP