西渕工務店通信

左官と建築

2010年 11月 30日 (火)

トップページでもお知らせさせていただいたのですが、
『別冊チルチンびと 34号 左官と建築』に掲載していただきました。
全国の書店で絶賛発売中!のはず!
まだ本屋さんで確認できてませんが。
ただいま先着5名様にのみプレゼントさせていただいております。
なくなったらすいません。
貸し出しだったら出来るとは思います。

この『左官と建築』、中身の宣伝をさせていただきますと、お値段も結構いいですが内容もかなーり詰まっております。
左官のいろはから、建築基準法と左官とか、全国の素敵な左官建築紹介まで、左官のすべてがわかる一冊となっております。
めっちゃ楽しいです。
INAXさんの土・どろんこ館も載ってます。
その中の、152Pから157Pまでの6Pに渡って西渕工務店が取り上げられております。
そしてその中の手書きの図面は私が描きました。たぶん9月ぐらいのブログで書います。
なんかじっと見てると不思議な気持ちがします。

↑こういう古めな建物や塀がいっぱい載ってるので、私的には垂涎ものです。
ちなみにこれは豊島のもの。
内子の上芳我邸も載ってますよ。
見ていて、あ、これ住みたいなと思ったのが縄文時代の遺跡でした。
竪穴式。
でも屋根がめちゃくちゃでかくてかっこいいんですよ・・・


TOP