西渕工務店通信

青いカバ

2010年 12月 12日 (日)

今日の松山オフィス。
事務所のまん前にある今在家公園では、朝から何やらごそごそイベントの準備がされてました。
公園の真ん中にはやぐら?盆踊りみたいな小さ目のステージ的なものとか。
テントもたくさん張られていました。
聞いたところバザーだそうな。
で、逐一事務所の窓から様子を伺っていました。

こんな感じに見えます。
で、なんだか人がわんさか集まってきて、いっぱいになりました。
たぶん今在家町内のイベントなんですよね。
すごい。
で、消防署まで出動して、防災訓練までしているではないですか!
これはものすごい効果があるのではないでしょうか!
窓から覗いていると、明らかに人間ではない横広いシルエットが見えたので、堪らず見に行ってきました。

見たことあるような、ないようなキャラクターの着ぐるみ。
カバなのだろうと思うんですけど。

子供達が群がります。
しかし子供が嫌いなのか、まったく見向きもせず、愛想を振りまかず、ただひたすら 公園内をうろうろしていました。
地域イベントって素敵ですね。
そのあと、餅撒きもしてました。
さすがに餅は拾ってません。


TOP