西渕工務店通信

おのぼり物語

2011年 04月 18日 (月)

どうもどうも、お久しぶりです。
先ほど、イベントページを更新しましたので、ぜひぜひご覧ください。
構造見学会+どろだんご教室なのですよ。
どろだんごはどろだんごでも光るどろだんごというものです。固いんです。
4/29・30ですので、ぜひお誘い合わせの上、お越しください。
先週の木曜日から東京に行っておりました。
先日のロシアっぽい写真は「ニコライ堂」です。ロシア正教会の大聖堂です。
チルチンびと地域主義工務店の会の定例会に出席してきました。

行きの飛行機で、富士山を初めてみましたよ。
大体夜移動することが多かったので初見。
その向こうにアルプス?が見えました。
羽田から御茶ノ水まで向かうのにモノレールを浜松町で乗り換えるんですが、駅のホームから東京タワーが見えてテンパリました。
話には聞いてたけど、というのは正にこのことです。
おのぼりさんです。
どうにかこうにか御茶ノ水までたどり着き、無事に定例会を終えましたが…。
なんであんなに至る所に起伏があるんですかね。
そして、すごい急だったりするし。
地図の平面的な感じから一気に訳が分からなくなります。
そして、ちょっとだけ時間があったので上野まで行って来ました。

国立科学博物館です。
写真撮ってもいいみたいです、ここ。
残念ながら今回一眼が重くて持って行くのを断念したため、ほっとんどブレてるんです写真が。
本気で残念すぎます。
展示の方法が全部かっこいいんですよ!
↑は恐竜の化石です。
すごいかっこいいんですよ…。
ううむ…
上野からはスカイツリーが見えました。
遠いのか近いのかわからなかったので、大きいのか小さいのかわかりませんでした。
間違いなく大きいんでしょうけど。
まー、人が多いですね。
知ったかぶって「御茶ノ水に~」とか書いてますけど、普段なら「●●っていうところがあって」とかいう説明を必ず入れるのに、東京の場合入れないあたりに「おのぼり感」が集約されていると思います。
そして、昨日は「種田陽平展」行ってきましたアリエッティ。
すごい!
おのぼり感がまだ続いていたのか、何故かパンダコパンダのぬいぐるみを買いました。
なぜかパンダコパンダ。
ご覧になったことありますか?
http://www.ghibli-museum.jp/panda/
DVD欲しいな。
なんでテレビでやらないのかな。


TOP