西渕工務店通信

レッツ上棟!

2011年 04月 22日 (金)

からりの前。

 ↓
 ↓
拡大

これが野生の藤だ!!

明日は大洲市にて建て方が行われる予定です。
トラックに木材を積み込みます。
今日の3時の工場では、みんなが携帯片手に明日の天気を調べておりました。
棟梁は雨を降らさんようにせんといかんのぞー。
と、無茶苦茶な要求が。
うーむ、晴れたらいいけど…。
棟梁は今晩、照る照る坊主を作ってから寝ないといけませんね!
工場から事務所の間の道は、内子高校の生徒さんが高校から部活で使う体育館に向かう道となっています。
この道を歩いていると部活に向かう女子高生たちがすごく元気良く挨拶してくれました。
しかもバラバラに歩いてるのに。10人ぐらいが。
すばらしいです。ありがとうございます。
小学校・中学校の教育の方針によるんですかいね、こういうのって。
っていうか、こういうことを言う年になってきたんですね…


TOP