西渕工務店通信

土砂降り

2011年 04月 27日 (水)

雨ですね。
15時ごろ嵐みたいになってましたが、松山の水不足は解消されるのでしょうか。
今年は雨が少ないからたけのこがあんまり取れないそうです。
内子のみんなが言ってます。
毎年いろんな人に貰うのに今年はいつもレッカーでお世話になっている丸協運輸の息子さんからしか貰ってないとのことです。
中高の先輩です。
雨後のたけのこといいますものね。
天気予報によると明日まで雨で、あさってしあさっては曇りのち晴れらしいので、構造見学会にぜひお越しくださいませ。
どろだんごも魅力なのですが、その他の見所として、今、壁がまったくない状態なのです。
あ、床下地なんかは張ってます。
上棟を行って、補強金物や筋交を入れ、枠なんかを入れた状態らしいです。
丈夫な木の構造が見れますよー。
そして、土壁のサンプルもあります。
どうぞよろしくお願いします。


TOP