西渕工務店通信

きのう・きょう

2011年 04月 30日 (土)


先ほど、二日間に掛けて行いました『折々の家 構造見学会』が無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
詳しいレポートはまた後日アップします!
光るどろだんご教室もご盛況いただきました。
西渕スタッフもみんなで作ってみました。
どろだんごを作るだけ、と侮ることなかれ、こちら、左官技術の結晶なのでございます。
どうやったら丸くなるか、どうやったら光るのか、たくさんの原理があるのです。

私のやーつ。
矢野さんにやってもらってます。
このように乾いたどろだんごに漆喰と色土を混ぜたものをつけて、牛乳瓶でくるくるするんです。
1時間ぐらい必死でやってるとだんだんと愛着が沸いてきて、手放せなくなってきます。

完成形。
こんなに光るんです。
※9個もありますが、神龍は出てきません。
ではでは、皆様 すばらしいGWをお過ごしください。
工務店は1~5日 お休みをいただきます。
通常営業は6日からですので、ご了承ください。


TOP