西渕工務店通信

シュシュ

2011年 05月 07日 (土)


昨日と今日で、現在施工中の現場をすべて回りました。
あ、すべてじゃなかったです、すいません。
正しくはほとんどでした。
もうじき完成・まだまだ施工中・手直しが必要だったり・古くなったものを直していたり、状況は様々。
その帰りに『包みの家』の前を通りかかったのですが、横目に見ながら「我が家が最高です」と思ってもらえる家にしなきゃいけないなあと思いました。
しみじみ。

私が10代の頃にはいていたスカートで友達がシュシュを作ってくれました。
シュシュを知らないおじさまたちに向けて解説致しますと、髪ゴムです。
今、流行ってるのです。
流行は巡るというやつですね。
スカート自体が三種類の生地を使ってたので、ちょうど三つ作ってくれました。
リメイクというやつですね。
簡単に作れるようです。


TOP