西渕工務店通信

気になる木

2011年 05月 12日 (木)



道端のさくらんぼがもうじき熟れます。
ひとついただきたいものです。
甘いやろか。

そして満開の気になる木。
気になる気になる。
たぶんアカシアの一種っぽいです。
沈丁花に似たいい匂いがします。
ぐみっぽいのもなってたし、梅とレモンがなる場所は知ってるんですが、案外近場でも実のなる木があるということがわかりました
歩かないとわからないことがたくさんあります。
そういえば、おとといBUMP OF CHICKENと井上雄彦という私の中の二大巨頭がコラボレーションしたCD&DVD「Smile」が発売されました。
売り上げの全額が義捐金となるそうです。
少しばかりですが、協力しようと思って買いに行ったら売り切れていました。
そもそもの入荷の絶対数は何枚だったのでしょう、明●さん。
私、同じ轍を毎度毎度踏んでしまうので、最近はアマゾン先生にお世話になっていたのですが、やはり甘かったのか…。
今後もアマゾン先生にお世話にならなければいけないかもしれません。
あ、予約すればいいのか。


TOP