西渕工務店通信

ハナノユメ

2011年 08月 28日 (日)

今日は休みでしたー!
ということで、お盆前にご紹介させていただきました
詩と絵の展覧会
ヒトノユメin愛媛
に、行ってきました。萬翠荘に。
http://hitonoyume.com/

惜しむらくはカメラを持っていってなかったことです。
友達のカメラで撮ってもらいました。
上のHP見てもらったらよくわかると思うのですが、色彩が非常に美しい。
でもって繊細な線の美。
+建築のチカラ。
螺旋状の展示や、テントみたいな中に影で文字を映し出したり、江戸時代のお触書みたいなのとか、テーブルとか。
そしてクミコンの詩ですよ。
まーとりあえず行ってみてください!
9月11日までやってるみたいなので。
たまたま行ったら、ちょうどいい時間に三越で絵を担当された白井さんのトークショーをやっておりまして、タイミングよくちゃっかりクミコンと白井さんのサインをもらえました。
ヤッター!
クミコン寝癖付いてた。
よかったです。
↓階段に文字を吊ってたのです。
一文字一文字手作業で切り抜いたそうです。


TOP