西渕工務店通信

379号線

2011年 09月 22日 (木)

小田に行ってきました。
合併したので一応内子町内です。
通り道の国道379号線は、川沿いなのでちょうど台風被害が多かったあたり。
ところどころ床上浸水とかしてたみたいです。
うーむ。
木材を納入していただいてる西窪木材さんのところに行きました。
冬物のカーディガンを着ていたにも係らず、小田、寒かったです。
いや、最早砥部でした。
広田村と砥部町が合併したので、なんと内子と砥部はお隣さんなんですよ。
そして西窪さんはいい人でした。

うちの会長推薦の小田の「なみへいうどん」さん。
讃岐うどんのようなコシはないですがおいしいうどんが食べられます。
http://www.namihei-udon.com/
立派なHPがあります。
お持ち帰りして早速お昼ご飯に湯がいて貰いました。
このあたりのうどんはこんな感じです。
たらいうどんは大豆とか椎茸とかが入った(そのまま)出汁につけて食べたりします。
おもちもおいしそうでしたよ。
小田に行く際にはぜひ~。
たまに内子の道の駅のからりにも卸してるようです。

そして、松山市石手の『ちょうどいい家』の図板です。
しぼり値を下げすぎてて一部にしかピントが合ってませんが…。
書きたてほやほやです!


TOP