西渕工務店通信

年の瀬

2011年 12月 12日 (月)


土曜日に第二回株式会社西渕工務店安全大会を開催しました。
工事中事故が起きないよう、みんなで気をつけていきましょうという会です。
油断と慢心は敵です。
なんだかここ数年なのか昔からなのか知りませんが、よくお笑いの人のツッコミで「真面目か!」というのがあります。
真面目の何が悪い、という毅然とした態度でいきたいと思います。
ヘルメットは被りましょう。
で、その後弊社の忘年会!

ブレブレ。
去年は大量に写真があったんですが、今年はほとんど写真撮ってません。
なんでだろか。
社員と、たくさんの協力会社様に集まっていただきました。ありがとうございます。
来年もご無理を言うと思いますが、よろしくお願いします。
薪ストーブのサンシンさんと基礎のタウンハウスさんは社長さんが同い年38歳!(初対面)
しかし考えが相容れない感じで面白かったです。
みんなお酒のピッチが早すぎて恐ろしい。
結局次の日は二日酔いでした。
トルコお土産編。

ベルたんの首につけました。
ナザール・ボンジュという目玉のお守りです。
カッコイイです。

トルコランプです。
紫とピンクが綺麗だったのを購入しました!
ホントにいろんな色があってどれにするか迷いました!
赤・黄・青の原色が並んでいるのもかわいかったんですけど、今回はコレ!!!
普通どうなのかわからないんですが、私が買ったところはソケット部分が付いてなかったので、ソケットも帰ってきてから買いました。高くついたか??
コイズミ照明のペンダントライトで、ソケットとコードしか付いてないものを。
で、家の玄関に付けて貰いました!
元々シーリングライトだったものを取り外して、付けてもらったんです。
忘年会のときにこれを付けてくれた光井さんが暗い暗い言うんです…
いいんです、玄関だから。
一応100Wの電球を付けてるんですが…
そして心なしか光の色がピンクがかっております。


TOP