西渕工務店通信

2012年 02月 05日 (日)


今日も見学会開催中だったのですが、私は松山オフィス”Living Gallery 和みの家”に来ております。
久々に薪ストーブの番人をしておりました。

よく考えられた構造をしていて、シンプルかつ機能的。
薪をくべて、酸素を送ったら 急に火がつく瞬間があって、面白いです。
奥が深い。
なかなかよく撮れてると思うんですが、いかがでしょう。
結構さぐりさぐりで火を焚いてるんですが、なかなか難しい。
馴れないといけませんね。
いかに少ない薪で長く焚くか考えてたんですが、当然の如くあったまりにくかったです。
ううむ。
燻ってる薪は、表面が黒くて中に点々と真っ赤なものが見えて不思議なものです。
不思議不思議。
旅に出たい。
行きたいところがいっぱいあるぞ。
 愛媛県松山市・内子町の注文住宅 西渕工務店


TOP