西渕工務店通信

すぐれもの

2012年 02月 27日 (月)


新しいカメラをゲットしました。
トイデジ、というやつ。
これ、めちゃくちゃ小さいんです。
ちょっと大きいUSBスティックです。
USBになっているので、撮ったものがパソコンに直接取り込めます。
マイクロSDカードが必要。。
しかも動画が撮れます。
動画の方が画質が良さげです。
うまく撮るのにコツがありそうで、難しそうです。
で、トイカメラについていろいろ見てたんですが、レンズを追加してエフェクトを掛けてるんですね。
よく見る四隅が黒くなってるのとかは「トンネルレンズ」とかいうのが要るっぽいです。
最近はPCに取り込んでから、加工が出来ますが、まあ、それもまた…
あと魚眼とか色のフィルターとか。
奥が深すぎる世界だ。
ちょっと遊んでみようと思います。

↑さっき撮ってみた。
何がどう撮れてるか、PCに接続するまでわからないのが楽しいところです。


TOP