西渕工務店通信

えねーちけー

2012年 03月 05日 (月)


風土社の雑誌”チルチンびと”が隔月刊から季刊になったらしいです。
なんかすごい減ったような気がしますが年間6冊が4冊になったので、あんまり変わらないような気がしなくもないですね。
そして発売日も5日から11日になったそうです。
5日頃と連絡させていただきましたが、もうしばしお待ちください。
申し訳ございません。
お昼はだいたいNHKを見ております。
3月7日・8日にひるブラという番組で、愛媛が取り上げられるらしいですよ!
0:20ぐらいから。
7日は内子です!生放送。
町並みに行ったら、その様子が見られますね。
行かないけど…うん…たぶん。
何が紹介されるのか楽しみです。
で、その流れで朝ドラの再放送も観ます。
今は「カーネーション」。
カーネーション、最高に面白いです。
時の流れがめちゃくちゃ速いのに、どの時代の描かれ方も良いです。
もう終わってしまうのが悲しい…。
話の流れが速いので文章でいうところの「行間を読む」力が培われます。
コレ、最近のテレビの悪いところで、何かで読んだんですが、テロップや過剰説明によって日本人の考える力が根こそぎ奪われているとのことですよ。
ほんとかい??
まあ、それは置いといて、カーネーションが終わるのが残念でなりません。


TOP