西渕工務店通信

若い力

2012年 03月 26日 (月)

おとといは実は西条・新居浜にも行っていました。
『風の通のある家』にて。

見慣れぬ白い服がいたのですが、潤くんが今日は白い服を着ているのかな?
と、思いきや

あっちのほうで見慣れたオレンジ色が。
(玄関ホールの桧フローリングを貼っています。)
実は、白い服の青年は今春入社の大工見習いのリッキー(仮)でした!
元気なピチピチの若人です。
仕事、続くかな!がんばれ、若人!
だいたい大工さんは4,5年は修業期間だそうです。
弟子抜けという言葉があります。
最近あまり聞きませんが日本古来の職業にはやはりつきもの。
 西渕工務店のHPはこちら 


TOP