西渕工務店通信

Spring of life

2012年 04月 09日 (月)


ようやくHPを更新しました。
新規物件『はじまりの家』が始まりました。
楽しみです。
現在、図板を書いている途中です!
土曜日は東予・南予の現場に行ってきました。

久々に伊予市の『花笑みの家』に行ったんです。実は。
上棟以来はじめて足を運びましたが、屋根仕舞が完了していました。
中では、窓サッシを入れていくための木枠を入れていく作業をしておりました。
家を建てていく工程って、●●をするための下地のための△△をつくるための下地、とか、そういうのが多いです。
そんな下地やら基礎やらぜんぶ含めてで家ですが。
”和”のおうちです。
ちなみに”和風”とか”洋風”とかの~風って言葉が浸透していますが、この~風っていうのは「~っぽい」っていう意味なので、あんまり使いたくない言葉です。
といいつつなかなかみなさんに伝わる言葉で、いい言葉が見つからないんですけどね。
少なくとも私は西渕工務店の家は「和」の家だと思っております。
しかしながら「純和風」だとすごい和な感じがグレードアップするんですが。
日本で「洋風」な家は建っても、「洋式」な家は建たないですよね。
洋にもいろいろありますが。

で、夕方 愛媛県武道館にライブを見にいってきました。
Perfume。
Perfumeご存知ですか?女の子3人が踊って歌うグループです。
たのしかったー。
きっとこういうコンサートとかの演出とかって、一流の方がされるんでしょうね。
半端なくかっこよかった。
最高のものを見せる!みたいな思いっていうんかな、そんなのも感じました。
9cmのピンヒールであれだけの踊りを踊るってすごいよなー…
男性の方は一回ピンヒール履いてみたらいいと思う。
これ、たぶん耳にたこが出来るぐらい聞いてるかもしれませんが、確実に目が合いました!
まじめに!


TOP