西渕工務店通信

マッチは芯に触れる

2012年 04月 11日 (水)


ここだけの話、たまに工務の竹ちゃんとお菓子の奪い合いを静かに繰り広げています。
来客用のテーブルの上にお菓子の入ったカゴがあるんです。
その中にいただきものとか買ったものとかが入ってますが、昨日私が入れておいたまんじゅうを今日食べようと思っていたのになくなっていてショックでした。
わかっていたけど、きっと人気がないから誰も食べないだろうと思っていただけに、ちょっとショック。
本当に食べたいものはちゃんと仕舞い込みますが。
今回はちょっとショッキング。
たいがい私が全部食べているということは伏せておこう。
さっき、友人が転職のために高知に旅立ちました。
おろろ…
ドンキホーテです。
1月にも友達が大阪に行ってしまったんですが。
見送られる側から見送る側になってしまった。
かっぱの国?館?村?をつくるらしいです。
そして、その建物は土壁で出来るそうです。


TOP