西渕工務店通信

懐古

2012年 04月 23日 (月)


今日は内子町内でレンジフードの取り換え工事を行いました。
15年ぐらい前に西渕工務店で新築したおうちです。
昔雑貨屋さんをされていて、当時たいへんお世話になってました。
懐かしい。
このへんの小学生女子はみんなお世話になってたんじゃなかろうか。
建築中の写真をアルバムに残していていただいてたので、それを見せて貰いました。
今はデジカメがあるから簡単に写真が残りますが、当時からいうと結構珍しいのでは?!
会長や隆兄さんなんかが写ってましたが、髪が黒々してた!
知らぬ間に時が流れるものです。
新築当時、わたし小学生。
その当時は住み込みで働いていた若い大工さんがいて、その子がやたらモテてた記憶があるんですが。
確かわたし4年生で、突然6年生に呼び出され、シメられるのかと思ったら、ラブレターを渡してくれって頼まれたんですよ。
今、考えられないですね。
しかもいろんな子から、すっごいいっぱいラブレター貰ってたんですよ。
すごい時代だったんだろうか。
で、見せてもらったアルバムにその大工さんが居ましたが…おぼろげな私の記憶とまったく違う人が写ってました。
人間の記憶とは恐ろしいものです。


TOP