西渕工務店通信

2012年 05月 14日 (月)

GW中の5月5日、毎年内子町五十崎の豊秋河原にて、大凧合戦が行われています。
糸に刃(ガガリ)をつけた凧を揚げて、切り合って落とすという。
ほかにも赤ちゃんの名前を書いた凧を揚げたり、いろいろ揚げてるんですけれども。
毎年西渕工務店の凧も揚げてもらっています。
写真を頂きましたので、お届けします。

結構大きい。
旧五十崎町の真ん中を流れる小田川を挟んで、赤色VS緑色なんだそうですが、これ↑はたぶん合戦用のではないはず。

揚がった揚がった。
風がある年はこんな風に揚がるんですね。
わたしは3年前に行って以来行ってませんが、また行ってみたい。
その3年前のときも凧見てたら、なぜか友達のじいちゃんちにお呼ばれして、いろいろ食べさせてもらったような…え、アレ4年前か。
ん?5年?わからなくなった。
今週の土日は西条市にて完成見学会を開催いたしますので、ぜひぜひご来場ください。


TOP