西渕工務店通信

トリケラトプスにさわりたい

2012年 06月 25日 (月)


ガラパゴスゾウガメの亜種、ロンサム・ジョージが死んじゃった。
昔英語の教科書か、問題で出てきたような気がします。
1971年に発見されて、ずっとひとりですか。
カメはなんか考えてるんかな。なんも考えてなかったらいいですね。

動物園行ったらいつも思いますが、この大きさの動物に普通に出くわしたら恐怖でしょうね。
サイが非常に好きです。
死ぬまでに行きたいとこ、見たいものがたくさんあります。
どれだけ見られるかな。
とりあえず、スペインは絶対行きたいです。
あとは都会よりは田舎に行きたい。
タイとかインドとか行きたい。
シャチとかクジラもみたい。
こないだNHKでシャチの狩りを見たらとんでもなく恐ろしかったです。
流氷の上に乗ってるアザラシを、群れで泳いで波を起こして落とすという。
雨が続いてるので、晴れの日の写真を眺めながら、こんなことばかり考えとります。


TOP