西渕工務店通信

100%

2012年 07月 24日 (火)


午前中、伊予市『花笑みの家』に完成写真を撮りに行ってきました。
窓を開けたら風がうまいこと通り抜けて、涼しいんでしょうが、撮影なので全閉。
なかなか写真の腕が上達しませんなぁ。
ホワイトバランスとISO感度をもうちょっとうまいこといじれたらいいんですけどね。
三脚をもっと美しく使いたいものだ。
100%のものが120%に見えるように撮りたいです。
バランス感覚ですね。
私の写真欲は置いといて、完成した『花笑みの家』は、イイ感じに仕上がってます。
西渕工務店の家は一棟一棟がオーダーメイドで、決まった仕様がありません。
お施主様皆様の個性とか性格がものすごく現れるなぁと最近よく思います。
基本的な工務店としての考え方・・・木の使い方や技術的なことなどは変わりませんが、それ以外のところの間取りや器具選定などなど。
それが注文住宅のよいところであり、”工務店”で建てるからこそできることです。
ハウスメーカーさんだったら規格が決まっているのであんまり注文はつけられないだろうし、設計事務所さんだったら設計士さんの個性が前面に出てくるので。


TOP