西渕工務店通信

芸術の秋的な?

2012年 09月 18日 (火)

ああ、いつのまにか9月の2/3が終わろうとしているじゃないですか。
前の日記で書いた内子の観月会ですが、金土と記載していましたが正しくは29日(土)30日(日)ですので、よろしくお願いします。
先日、映画を観に行きました。
『鍵泥棒のメソッド』。
内田けんじさんっていう監督さん。
無駄なセリフがひとつもないんじゃないかってぐらい伏線だらけの映画を撮られるんです。
前回のが『アフタースクール』で、大泉洋主演のやーつ。
これ、伏線がすごすぎるんですよ。
絶対びっくりする仕掛けがあります!言えんけど!
『鍵泥棒のメソッド』もめちゃくちゃ面白かったです!
個人的にハリ●ッドのアクション映画を観ると寝てしまうんで、ほとんど邦画しか見ないんですが。
飽きずに見てられる映画だと思います。
あらすじとしては、銭湯で転んで意識を失った男のロッカーの鍵と、自分の鍵を交換し、荷物を入れ替えてしまう。
転んだ男は記憶を失ったが、実は殺し屋だった?!みたいな感じです。
ぜひぜひ!
アフタースクールのときも今回も同行者が寝てたんですが、どうなんですかね、っていうのは置いといて。


TOP