西渕工務店通信

どんぶりこ

2012年 09月 26日 (水)

先日、オーベルジュ内子でランチしてきました!

内子でフレンチが食べられますよ。
そのむかし龍王荘という温浴と公園があって、独特の遊具があったんですけど、今はもう無いですね。
悲しきかな。
面白かった記憶がありますが。
で、オーベルジュは建物自体が新しいので、植栽なんかも若いです。
どんぐりが生ってました。
見えますかね。
あんまり普段このアングルで見えませんよね。
これは何の木だろう。
そして、オーベルジュの前のこの木々はどこまで育つのだろう。
学生のときにどんぐり拾ってきて(課題かなにかで)、そのまま放置してたら虫がわいた記憶があります。
どんぐりを拾ったらまずは天日で干しましょう。
え、常識ですか?

TOP