西渕工務店通信

サイクリング

2012年 11月 05日 (月)

おとといは毎月恒例工務店のたのもしでした。

松本兄弟と、順さん(ブレまくり)。
休憩所の中です。

昨日、誘われるがままに今治のしまなみ海道でサイクリングをしてきました。
運動不足かつ、元々運動しないので、死にそうでした。
サンライズ糸山を出発して、自転車を漕ぎます。

いまどきの自転車に乗れる気がしなかったので、ママチャリを選んだのですが大間違いでした。(電動機付自転車はすべて貸し出し中)
友達がいまどきの自転車乗ってたけど、漕ぐ力の入り方が全然違うんですね。
ふとももへの負荷が半端ないです。
とか言いつつ、ふと今まで生きてきた中で、自分の自転車の力の入れ方が間違ってたんだろうかと思いました。
感覚やけん比べようがないんですけどね。ふと。

あ、ちなみにサンライズ糸山には「風のレストラン」っていう超素敵なレストランがありますんで、ぜひ行ってみてください!
来島海峡大橋を望みながらごはんが食べられるんです。
私は今回はいけませんでした!


心に余裕がないので、あんまり写真がないです。

来島海峡大橋を二本ばかりわたって、大島に降りて、ごはんを食べて、次の橋まで島を縦断?横断?することに。
で、その次の島に行くのは断念して、そのまま島を往復して帰りました。
結局少なくとも40キロは走ってます。
40キロといえば、内子を出発したら松山についてしまうんですよ。
私、自転車漕いでせいぜい2キロぐらいしか走ったことないんですが。
やってやれないことはないんですね。
恐ろしい…

二つ返事で行くことにしましたが、普段なら絶対やらない体験でした。
いい経験ですね。
この年にして初サイクリング。
今年は初シュノーケリングもしたし、人生いろいろです。


TOP