西渕工務店通信

火を囲む

2012年 12月 10日 (月)

昨日、無事 「第四回 和みの家住まい塾」が開催できました~。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
気が回らず、いろいろ行き届かない面も多々あったと思いますが、いかがでしたでしょうか。
また次回のご参加もお待ちしてます!

毎回テーマが違うんですが、今回は薪ストーブ。
サンシン暖炉さんに来ていただいて、2時間ほど講義と実演を行っていただいたのですが、準備やらなんやらで思った以上にてんやわんやで話が全然聞けてません!
竹ちゃんとジンくんは焼き芋食べながら話聞いてたらしい。
そんな感じだったので、写真を撮る余裕がなかったです!
クッキーの型をとったり、シャッターチャンスがたくさんあったはずなのに!口惜しい!


準備中の竹ちゃんのおしり。

右の薪ストーブは調理用のもので、二段になってて上で薪を炊き、下でいろいろ焼けます。

上でもいろいろ炒められます。

火の回りを囲んだ一日でした。


TOP