西渕工務店通信

古き良き

2013年 01月 29日 (火)

知らぬ間に半年経ってたようで・・・長らく鋭意作成中だった「大工が、つくる」ページを繋げました。
よかったら見てみてください。
まだ試行錯誤してるんで、ぼちぼち変えたりすると思います。

前にこのブログに書いたことがあるんですけど、昔私が小学生だったころの話。
たしか4年生のとき、6年生女子に呼び出されまして、シメられるのかとビクビクしていたら、お手紙を渡されまして。
当時、工務店が小学校の近くで家を建てていて、そこにいた大工さんに手紙を渡してくれとのこと。
その大工さんにはよく遊んで貰ってたんですが、ラブレターを大量に貰ってましたよ。
小学生やら中学生やら高校生やら。
今じゃ考えられませんね。

いや…まだ小学生の間だったらあるかも…?

今の大工さんもラブレター募集中ですよ!(たぶん)


富士山でございます。

先日、東京に行ってきまして、スカイツリーと東京タワー両方上ってきました。
下から見上げる300m越えの建物はなかなか迫力があります。

上から見る東京の街は雪も降っていないのに見渡す限り真っ白で、余白もないぐらい光に満ちて、どうにも息苦しそうでした。
なくさないと気付かないのは世の常ですが、世知辛いものです。


TOP