西渕工務店通信

立夏

2013年 05月 07日 (火)

皆様GWはいかが過ごされましたか?
私は、近場におりました。

高知県黒潮町で毎年関西されています砂浜美術館に行ってきました。
友達といってて、写真を撮ってもらおうとお願いした人が高知新聞の記者さんでして、インタビューを受けたんですが、この砂浜美術館はロケーションが最高ですよね。
一般公募によるTシャツが何枚もはためいております。
海を見慣れない人間からすると、太平洋の雄大さに圧倒されます。
内子は海ないですから…


あと、県美術館で開催中の特撮展にも行ってきました。

ミニチュアのセットに入ることができます。かなり精巧!!
奥のひとが人間なんですが(おかしな日本語)、たとえばゴジラとかウルトラマンとかこうやって昔は特撮を撮っていたようです。
まあ、奥にいる人は知らない人なんですけれども。

いまどき、CGでなんだってやれてしまう世の中ですが、こうした熱量を持っているいい大人たちが知恵と技術を結集して、短編映画をつくってました。

短編映画とメイキングが両方見られるつくりになってるんですが、これは絶対にメイキングも見るべき!
夢があります。


TOP