西渕工務店通信

雨と晴れの隙間

2013年 05月 18日 (土)


おにゅうの図板。
棟梁は留守…

明日は『松山の家』の上棟予定です!
雨が降らないといいんですが…!
西渕工務店の雨男を追って、天気予報がここ一週間ほど行ったり来たり。
最初土日が雨ってなってたから、棟上を月曜日にしようかと言ってたら月曜日も雨になり…結局今日(土曜日)は晴れて…、いたずらですね。

今、病院でもらった風邪薬を飲んでるんですが、
粉薬は…!粉薬だけは勘弁してください…!
っていう感じなんですね、いつも。
飲んでる途中におえっってなりませんか?
よくあるのが、飲んでる途中でむせて、粉がまわりに飛び散るやつです。
こうなるとほんと最悪ですね。

そんなこんなで、今回もまた粉薬が処方されまして、苦いんですよ。
苦いんですけど、なんかよくわからないんですけど、
「苦いからなんなんだ」
と思ったら飲めました。

人間、日々進化を続けるものなのかもしれません。


TOP