西渕工務店通信

漫画のはなし

2013年 12月 07日 (土)


今週も松山の家がオープンしてます。
お時間のある方はぜひぜひご来場いただければと思いますー。
まだまだにわかなんですが、藤子F不二雄先生フリークです。
今月、F先生生誕80周年記念の雑誌が出てたので買いました。
アマゾンで。
こんなに分厚いと思ってなかった。
コロコロコミック並みの厚さです。
F先生が描いたたくさんの漫画のたくさんの話がちょっとずつ読めるというお得な一冊。
私はちょっとずつ読んでます。
藤子F不二雄といえば子供向けのイメージですが、青年誌で描かれていた作品もなかなか多くてですね、なかなかにブラックなんですよ。
そんな作品も載ってます。
おすすめ。
80年代、90年代リバイバル、来てますよね最近。
セーラームーンも20周年らしくいろいろグッズが再販されてるそうで、チェックはしてるんですが、なかなか買うまではいかないという。
昨日、ジンくんとこの娘さんと遊んでたんですが(5歳)、お絵かきしてて、プリキュアが描けませんでしたからね。
セーラームーンを描いたよ。
誰かわからんっていわれたけど。
子供たちにセーラームーンをもう一度はやらせたい。。。
ドラゴンボールはまだ通じるからほんとすごい。
あ、チョッパー描けばいいんだ!
今思いつきました。
ワンピースはわかりますよー(^^)
 


TOP