西渕工務店通信

おすすめ~今更進撃の巨人。

2013年 12月 25日 (水)


内子町五十崎『四季の家』の完成写真を撮ってきました。
先日の完成見学会もたくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました(^^)
これまでにジンくんが設計したおうちのお施主様がたくさん。
ありがたいことです。
今日はキリストの誕生日で、メリークリスマスですね。
なんとリヴァイさんの誕生日だそうですよ。
進撃の巨人です。
今年めっちゃ流行りましたが、おもしろいです!
ということでおススメします。
ぜひアニメを見てから原作を読んでほしい。
内容的としては、突如100年前に人間を食べる巨人が現れて、人類は巨大な壁をつくりそこに逃げ込んで暮らしているが、その壁が巨人に壊されてしまい、恐怖に人々が怯えているという舞台設定。
巨人をどうにかしたいという軍隊のようなものがあって、主人公は巨人を駆逐するためそこに入って…という話なんです。
伏線が見事で、謎が謎を呼んでめっちゃ面白いんですが、いかんせん絵が下手!(私が言うことじゃないけど)
正直、漫画を読んでいても、主要人物なのかその他大勢なのか見分けがつかなかったので、あんまり楽しめてなかったのですが、アニメ版はそのへんがはっきり区別できます(あたりまえ)。
そしたら、めちゃくちゃおもしろくなってきまして。
グロテスクですけれども。
ここを読んでいる方でも、はまってる方、多いのではないでしょうか。
ぜひ語りましょう。
で、リヴァイさんは人類最強の兵士なんですよ。
あ、主題歌を歌っている人たちが紅白歌合戦に出ますよー。
家畜の安寧とかいう歌詞を歌うのでしょうね。
私は紅白でのあまちゃん特集が楽しみで仕方がありません。
 


TOP