西渕工務店通信

祝・成人

2014年 01月 12日 (日)

今日は内子町は成人式が行われてるとのことです。
西渕工務店からはリッキーが成人するそうで・・・。
おめでとう~。
リッキー高校卒業からきてもらってるので2年目です。
わっかいなー。
私が入社4年目なんですが、ずっと通しで見ていると大工さんとかほかの業者さんの職人さんとか、だんだんといろんなことを任されてるなぁ、といった感じで目に見えて成長がわかって面白いっていうか感慨深いっていうか。
一応、大工さんは弟子入りするので、5年の修行期間があってから一人前の大工となったり、なれなかったりしてます。
何年も前には住み込みの人もいましたよ。今はいないけど。

リッキー。
明日も松山の家、オープンしてますので、よろしくお願いします。
 


TOP