西渕工務店通信

お勉強

2014年 02月 21日 (金)

一週間早い!
明日22日(土)と23日(日)の二日間、西渕工務店モデルハウス「naturecoー松山の家ー」がオープンしています。
ぜひぜひご来場いただければと思います。

Facebookにも書きこんだんですが、朝イチで大工さんに集まってもらって改めて構造用金物や防水下地なんかに関するお勉強を行いました。
写真に全員入りきらなかった…
図面という基準があるので、やらなければいけないことは同じなんですが、過程というかいろいろと種類があったりして、一通りじゃないこともあります。
これらをみんなで統一しておけば、効率もよくなると思います。
そんな会です。
現場によって出発する時間がバラバラなので、大工さんでも全員が同じ時間に同じ場所に揃うということがあまりないです。
一番左の福ちゃんのとんがり帽子(?)がかわいいです。
 


TOP