西渕工務店通信

八重・桜

2014年 04月 21日 (月)

そろそろGWが近づいていますね。
工務店のお休みはカレンダー通り5月3日(土)~6日(火)の4日間です。
よろしくお願いします。
4/29(火)昭和の日は営業してます。

大洲市『陰翳礼讃の家』は荒壁乾燥中です。
今日から大工さんが小庇を付け始めました。
二重屋根。
ちょうど足場があるので、高いところまで上がれます。

家のそばの八重桜が散りかけておりました。

葉っぱが繁っているときか枯れているときしか見てなかったので、ソメイヨシノだとばっかり思っていたら薄紅色の花が咲いてました。
葉っぱが非常においしそうな色。
桜餅に巻くやつでしょうね。
この前たまたま大工さんと桜餅を食べる機会があったんですが、4人中2人が葉っぱを取って食べてましてカルチャーショックでした。
あの塩気がおいしいのに…。
 


TOP