西渕工務店通信

三津浜

2014年 04月 28日 (月)

今年は飛石連休ですね。
GW前半、昨日はお休みだったので松山へ。
愛媛で唯一、食品サンプル作り体験が出来る会社へ行ってきました。
スプーンが浮いてるスパゲッティをつくりましたー。
ものづくり、おもしろい。
詳細気になる方は私まで。
そこが三津に近かったので、ついでに三津散策をしてきましたー。
お昼に三津浜焼きを食べて、そこのおばちゃんに話を聞いていたら、三津浜という地域はほんとに活気のある街だったようですね。
今、新しいことをいろいろやってますよね。
噂の三津の渡し。
無料なんですね。知らなかった。


渡してもらって近くの神社から市内のほうを眺める。
昭和レトロ感満載。

元の場所に船で戻ろうと思ったけど、歩いてたらちょうど駅があったので伊予鉄に乗りました。
レトロ駅。
それだけなんですが、なんだか小旅行気分を味わえました。
 


TOP