西渕工務店通信

染まるよ

2014年 05月 07日 (水)


皆々様、ゴールデンウイークは休まれましたか?
私はがっつり休んで、近場におりました。
大洲の冨士山(とみすやま)に、ツツジを見に行ってきましたよ。
会長夫婦と行ったんですが、割と山を登ったのでぐったりしました。
このとみすやまをぐるりと廻るように、肱川が流れており、眺め抜群です。
だいぶ散りかけていたので、行かれる方がいたら急いでください~。
麓から見上げると山頂がピンク色。

そして、今年三度目の燻製パーティ。
ガスコンロのまわりに、柱のきれっぱしを積んで網を乗せます。
ガスコンロで、フライパンの中のチップを燃やします。
外側の柱に段ボール箱を乗せたら、簡易燻製器の完成です。
最初なかなか煙が出なくて、ひやひやしていたら、アルミホイルを一面に敷き詰めていたのが悪かったようで、(後で詳しい人に話を聞けば「当り前よ」と言われた)煙がうまく回ってなかったらしい。
うまいことできました~。
 


TOP