西渕工務店通信

アザアザ

2014年 08月 23日 (土)


大洲市平野『日さしの家』。
吹抜けがあります。
天井が貼れて、壁のボードが途中までできてます。
めっちゃいい感じになってきましたね!
今回は五郎経由でこちらに行ってみました。
福兄がこっちのが早いんじゃないかと言っていたので。
普段は大洲道路を通るんですが、松ヶ花から長浜方面に行って、肱川沿いに八幡浜方面へと抜ける道があるんですね。
景色はいいし信号もないので快適なんですが、なんか普段より時間が掛かってる気がしました。
どうなんやろか。
何日か前の日記に「あざあざ」って書いたんですが、方言のようです。
検索しても出てこなかったんですが、こっちだけ?
ちなみに「いろいろ」とか「ごちゃごちゃ」とかそんなニュアンスです。
「あざあざ言うとらんとはよやってや」みたいな。
 

あざ‐あざ【鮮鮮】

[副]鮮やかなさま。はっきりとしたさま。
「大海の摺裳(すりも)の、水のいろはなやかに、―として」
goo辞書より。
これは違う…。
 


TOP