西渕工務店通信

9月1日

2014年 09月 01日 (月)


早いものでもう9月。
大洲市平野『日さしの家』に行ってみると、階段が掛かってました。
リビングから上がります。
でもって、これで終わりじゃなくて、壁が下から立ち上がってきて、側板というか腰壁というかそれらをつくっていきます。
工務店で久々の細工が!また出来上がったら公開します!
ちなみに工務の竹ちゃんが大工だったころにやったことがあるんだそう。
家の中で一番のこだわりの場所です。

八幡浜市郷『檜香る家』では、浄化槽を埋めたので、排水の配管が行われてました。
これから基礎工事へ。
線が引いてあるのが地縄です。
事務所にいたら竹ちゃんのトラックの音がすぐわかるようになりました。
あと会長の車もよくわかる。
 


TOP