西渕工務店通信

完成&構造見学会inうちこ

2014年 09月 05日 (金)

HPに今しがたアップしました!
9月13日(土)14日(日)の二日間、内子町にて完成&構造同時見学会開催します!

『木と大空の家 完成見学会』・・・内子町福岡(五十崎)
県外から内子に移住されたご家族のおうち。
近所で放牧されている乳牛の牛乳を使って(だじゃれじゃないよ)、手作りチーズをつくられている工房『チーズ工房醍醐』さんの社屋を建築させていただきました。
晴れたら牛さんも見られるそうです。
↑の画像のような場所です。
醍醐さんのチーズをつかった手作りピザの試食をする予定です。
(1日20組限定)
醍醐さんのホームページはこちら
県内いろんなところで購入可能です!おいしいです!
『朝霧に映えるふれあい家族の家 構造見学会』・・・内子町廿日市
8月30日に上棟させていただきましたおうちをご見学いただけます。
西渕工務店の家づくりを隅から隅までご覧いただけますよ!
壁の中まで、何も隠す必要がないので、包み隠さずお見せできます。
完成したら見ることはできませんよ!
こちらでは、大工さんとお箸を作れます!!!
木は人間ととっても相性の良い素材で、五感に働きかけてくれます。
やさしい色み、吸音性、いい匂い、肌触り。
同時に味覚にもかかわりがあるんです!
木のお箸は食べ物をよりおいしく感じられます!
そしてそれを自分で、自分の手に合ったように作れるとなると愛着がものすごく湧きます!
ということで、ぜひぜひ皆様どちらもよろしくお願いします!
詳しくはこちら
 


TOP