西渕工務店通信

前向きに生きる

2014年 09月 27日 (土)


大洲市平野『日さしの家』。
来週足場解体です。
スッキリしますよ(^^)
矢切と付け梁と小庇(こびさし)がアクセントです。
来週またお届けします。

大洲市田処『陰翳礼讃の家』
建具を入れているところ。
養生をすべて取り去り、照明器具がつきました。
落とし掛けにLEDの間接照明を仕込みました。

八幡浜市郷『檜香る家』
来週の上棟に向け、一生懸命刻んでいます。
丸太を受ける仕口かな?

内子町廿日市『朝霧に映えるふれあい家族の家』
階段を掛けているところでした。
斜めにぐるっと板が回ってるのがわかりますか?
ここに段板の部分が彫り込んであって、段板と蹴込板を入れていきます。
大人になって、4,5年前に知り合った人と久々に会うと、その人の年齢が出会った時のまま止まる感覚はなんなんでしょうね。
不思議。
 


TOP