西渕工務店通信

雑多ガーデニング

2015年 01月 24日 (土)


最近放置していた多肉植物ですが、こないだ造園業者さんに堆肥をもらったので蒔いてみまして。
年明けに蒔いて、さっき見てみたら、写真の奥の方みたいに白いもあもあが出来てまして、カビかと思って戦々恐々としていたんですが、これは土が有機物質だという証だそうです。
土が栄養を吸収しているんだそう。
あやうく土ごと全部捨てるところでした。
にしても、多肉植物が雑多に生えすぎてきたので間引きかなにかすべきなのでしょうね。
草を育てるだけでもたくさんの知識がいるのね…。
昔から植物を育てるのが苦手なのですが。
あったかくなったらきれいに寄せ植えしよう。
 


TOP