西渕工務店通信

鼻歌とか

2015年 03月 27日 (金)


奥行がながーい松山市萱町『萱町の家』にて上棟に向けて作業が行われています。
敷いてあるのは無垢板(下地です)。
上棟につかう大量の木材を事前に運び込んでいるところです。
今回は1軒分の構造材で19m3ぐらいあると思います。
高知産と愛媛産、すべて四国の木です。
考え事をしていたら知らぬ間に「ふーむ」みたいなことを言ってたようで、大工さんに「何、フンフン歌いよるんぜ」と言われましたが、決して歌っていません。
声がもともとそんなに大きくないので誰にも聞こえてないと思ってたんですが、案外聞こえているのかもしれないと思うと怖いですよね。
 


TOP