西渕工務店通信

学ぶ

2015年 05月 17日 (日)

昨日のつづきを。
5月16日(土)無事、チルチンびとマーケットを開催できました。
イベントレポート(^^)
5月15日(金)、みんなで現地の準備。
和みの家の面々は内部のお片付けから。
工務の竹ちゃんと大工のりきや・せいやの3人でテント張、駐車場セット、机・椅子の設営その他もろもろ。
昼に私も到着して、配置やらなんやらやって夕方。
5月16日(土)
起きた途端にやっぱり雨。
現地にて、みんなで準備。
今回のイベントで一番のネックは駐車場でした。
いつも工事で協力してもらっているいろんな業者さんに手伝ってもらって、駐車場整理をしていただきました。
(みなさん営業さんとかとか職人さんとか社長さんとか…)
ご来場していただいた方々の中には駐車場から歩いていただいた方がほとんどでなかなか申し訳なかったです…。
そして駐車場を貸してくださった様々な方にも感謝です。
イベント開始の10時ごろはまだ小雨が降っていましたが、

11時ごろには止んでくれました。
あ、傘のお忘れ物が何点かあります。
心当たりの方いらっしゃいませんか?
そして私は会場内を行ったり来たりぐるぐるとしていました。





今回集まってくださった皆様はこだわりを持ってお仕事をされている方々です。
本物の「モノ」「コト」「ヒト」が集まってできたイベント。
本物には人が集まる!
地域で繋がる!
新しいつながりが生まれる!
ステキな一日になりました!
学んだこと
・何事もはやめにやる!(今回いろいろ遅すぎていろいろご迷惑をお掛けしました
・口コミはすごい!(宣伝がほぼインターネットとフライヤー、あとたまたまコマチとリックにたまたま出せた
・ショップカードは意外になくなるのがはやい!(補充が必要なんて思ってなかった
・ひとの力はすごい!
・めんどうくさがらない!(手間と素材を惜しまずつくったものはやっぱり全然違う
いろいろ反省しつつ。
とりあえず写真全然撮れてなくて悔やんでます。
 


TOP