西渕工務店通信

上天気

2015年 10月 16日 (金)

朝晩が寒すぎて滅入ってますが、北海道とか雪が降ってるんですね。
およよ。
加工場の空いたスペースに、朝からケヤキやら桜やらが並べられていました。
銘木材というやつで、構造ではなく、玄関の式台とか床の間の材料とかそんな風に使うものです。
これらは松山市で基礎工事中&工場で墨付・切組中の『(仮)心の和む家』に使われます。
お施主様と設計の奥野さんが来られて現物の確認をされました。

玄関の桜の式台の上に、桜の框。
こんな感じになるそうです。
これだけの長さのもの、今はほぼないんだそうで大変貴重な材料がやってきています。

棟梁中ちゃんと、お子ちゃん。
 


TOP