西渕工務店通信

ぱっかーん

2015年 12月 23日 (水)

昨日は松山へ。
もうすぐお引渡しをさせていただきます松山市東方町『そよ風ささやく家』の完成写真を撮ってきました。
照明器具がついてないんですけども。

玄関のポストを壁に抜きました。
これの外側は、

こうなっています。
で、これが

こうなります。
真ん中にマグネットがついています。
風が強いところとなので、フタを付けた方がいいんじゃないかという話になり、それだけじゃパカパカするからマグネットを付けた方がいいんじゃないかとなったそうです。
現場の心遣い。
大工さん達からは「ここどうしたらいいん?」と聞かれることも多々ありますが、「こうした方がいいんじゃないか」といういろんな案が出てきます。
他の会社がどうなのかはわからないんですが、良いことです(^^)
 


TOP