西渕工務店通信

加湿する

2016年 01月 29日 (金)

1月が終わってしまう…毎月言ってますが早いですねー。

今週末で2か月間開催させていただいていました『福音寺の家』のオープンハウスも終了となります。
木製サッシの美しさ。
やたら咳が長引くので、なんでだろうと思ってたら、部屋が乾燥しているからのような気がしてきまして。
濡れたバスタオルとか干してみたんですがあんまり効果がないので、遂に加湿器を買いました。
昨日の話です。
やたらテンションが上がって、ガンガン加湿して寝てたんですけど、夜中目が覚めると部屋の中が真っ白になってました。
一瞬火事かと思ってびっくり。
霧になったのかもしれない。
お蔭でだいぶよくなりました。
ヘタするとカビ発生ですよね。
なんにせよ、自然とうまく付き合っていかないといけないですね。
 


TOP