西渕工務店通信

桜道中

2016年 04月 01日 (金)

今日は八幡浜経由の三瓶に行きの、宇和経由で帰ってきました。
道中、八幡浜の国道沿いは桜が満開でした。
内子の知清河原は7分咲きぐらいでしたが。
告知が遅くなってしまい申し訳ありませんが、明日(4/2)は午後から工場・松山オフィス・本社・現場ともお休みさせていただきます。
ご了承ください。
西予市三瓶町『潮彩馨るどんぐりの家』は大工工事がひと段落して、内装工事へ。
左官と和紙貼。

リビングです。
まだ下地で、養生とか道具だらけですが、良くなりそうではないですか。

左官さんがエコカラー漆喰を塗っているところ。
玄関廻りです。
玄関の仕上げ工事というのが、地味ながら複雑な工程でして、いつも苦労するところ。
西渕工務店の玄関床の仕上げは洗い出し仕上げが多いんですが、片引き戸が多いため、その敷居レールを先にセットしないといけません。
しかし扉はまだありません。
墨を出しておかないといけません。
更に木と洗い出しの取り合い部分にステンレスを巻くことが多いです。
これも先にしておかねばという感じです。
 


TOP