西渕工務店通信

会場のご紹介

2016年 04月 13日 (水)

チルチンびとマーケットまであと10日ぐらい!
いろいろ準備物を作成しております。
今年は二回目なんですが、来年も再来年も開催できるようにがんばらねば…。
どうしても敷地が広くないので制約が出てしまいます。
ご不便をお掛けしないようにがんばりたいと思います。
今日は会場のご紹介を。
松山市今在家3-7-7
西渕工務店松山オフィスLiving Gallery和みの家
2009年に完成した弊社のモデルルーム兼事務所となっています。
土壁(竹小舞下地による)と四国の木材、和紙、ガラス、石など、自然の素材でできた空間です。
築7年目となりましたのでその経年変化もお確かめいただけたらと思っています。

外観。
お庭は今回ご参加いただく「仙波農園」さんの作品です。
版築による門柱が美しいです。
版築(はんちく)とはいろいろな土を突き固めてつくる方法のことを指すんだそうです。

中はご覧の通りの大空間の吹抜けのある空間。
木材を「あらわし」としています。
この空間が当日どうなるのか…!
 


TOP